OFFICE OHKURA

出張ペット火葬とは?

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

出張ペット火葬とは?

出張ペット火葬とは?

2022/04/06

ペットのセレモニーが広く知られるようになり、多岐に渡る火葬の仕方で挙行することが可能になりました。

その中でも先ごろ、積極利用が多くなっているのが『訪問型ペット火葬』。

マイホームのお近くのお散歩コースで火葬を実施することが出来、通常相場もお値打ちなので注目されているペットの火葬方法となっております。

しかし「近所迷惑にならない?」「値段は?」等とためらいがちに感じる方も多くいらっしゃるでしょう。

何はさておき出張ペット火葬に関わることを事細かにお伝えしようと思います。

 

移動型ペット火葬とは?

『移動型ペット火葬車』とは、ペット用の炉を積載した訪問型ペット火葬車でご自宅に出張し、お近くの近隣の迷惑にならない所などで火葬を行うことがが出来るものです。

 

「ペットの火葬を行ないたいけど、親族オンリーでお別れしたい」

「ペットが両手で抱えきれなくて、葬儀場まで亡きペットを運べない」

 

といったご家族でも火葬が実施できますので、とっても便利なペットの火葬方法だと考えられます。

優位性が長けるといっていい加減なその場限りの火葬方法ではなく、決まった基準に基づいて火葬を行ないますので、ダイオキシン等毒性の高い物質を周辺に飛び散らせるような間違いはございません。

なお個々での火葬やお骨を拾う事も行なって頂くことができ、最も望ましい状態に基いてご供養などを執り行うことも可能ですから家人のご意思に最適な葬儀が実現可能となっています。

 

訪問火葬車って付近の迷惑にならない?

移動型ペット火葬でよくお問い合わせを頂くのが、「お隣近所の迷惑にならないの?」だというもの。

ニオイや煙などは?何処で火葬するの?ペットの火葬行なっているとお隣近所に広まると…このような申し出をお聞きしています。

お答えから申し述べますと、こういうご不安ははなから不要となっております!ニオイや煙などは、専用火葬炉が2段階の形式になっており、1段階目でペット火葬を、2段階目で悪臭や煙まで焼ききってしまう動作環境となっております。

そのためほとんど放出されることはありません。

 

訪問型ペット火葬についてはマイホームの駐車場で執り行うことができますが、もしもご自宅では思わしくない折、程近い火葬できる場所に移って行います。

ご自宅でペット火葬が差し障りがある場合には遠慮なく申し付けください。

出張ペット火葬車には、業者名などをまったく明示していない灰色のワゴン車で出張致しますので、近隣にペット火葬執り行っているという事は気付かれません。

もちろんそれでも気が進まない折に於いては、近隣のご迷惑にならない場所で火葬を致しますゆえご安心ください。

 

移動型ペット火葬車の料金は?

出張ペット火葬ではペットの重さ火葬方法で火葬価格が決められています。

火葬の方法については、お立ち合いを熱望召される場合や収骨を熱望される際などによって、価格が変動しております。

しかしながら一般的に火葬の料金に於いては、定められた設定費用とは別にお支払いいただくことはありませんゆえご安心下さい。(ペットセレモニーおおくらは三重県内は訪問費用も必要御座いません)

 

訪問型ペット火葬に於いてのペットの火葬の実際は?

・訪問ペット火葬業者(弊社)に電話して日時を取り決める

・予約された日程に出張ペット火葬車でご自宅までお伺いします

・ご自宅でお別れのセレモニーを執り行う

・訪問型ペット火葬車にて火葬の執り行ない

・ご収骨を行い、骨壷などに収める

・ご返骨して終わる訪問火葬車に於いての火葬の流れはご予約内容によってもわずかながらの違いがありますが、あらまし先に述べた通りとなっています。

 

出張ペット業者は365日24時間が可能であるケースが多いので、まずはひとつ連絡してペット火葬の予約を行なっておきましょう。

ペットの火葬時間はペット達のサイズにもよりますが、火葬炉を冷やす時間も考慮して60分から180分程度となっています。

----------------------------------------------------------------------
ペットセレモニーおおくら
〒516-2111
住所:三重県 度会郡度会町 下久具 263-1 
電話番号 :090-5465-8694

 

 


地元三重で小型動物の火葬を実施

地元三重で大型動物の火葬に対応

安心の個別火葬を三重で実施

丁寧な葬儀を三重を中心にご提供

信頼と安心の葬儀を三重で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。