OFFICE OHKURA

三重でペット火葬を行っておりこれまでの主な実績などの情報を発信します

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

お役に立つ情報をお届けいたします

飼い主様にとってお役に立つ、ペットに関わるさまざまな情報を発信いたします。長きにわたってペットの葬儀と火葬に携わってきた専門会社として、皆様に有益な情報をお届けできるよう努めてまいります。最新のお知らせやこれまでの実績など広く掲載しているため、ご興味をお持ちの方はぜひご覧ください。さまざまなシーンで、いざというときにお役に立つ情報もございます。

ボーダーコリーの火葬(お立会いお骨上げ有り)ご自宅の駐車場にはカーポート(屋根)が有り、火葬車の天井には煙突があるので火葬出来ず、お散歩コースでのお見送りとなりました。動物病院で亡くなった…

チワワの火葬(お立会いお骨上げ有り)をご依頼頂きました。ご自宅の駐車場で火葬、お骨上げもさせて頂きました。その際、保健所へはどうすれば?とご質問を頂きましたので、ご回答内容をここにも記して…

柴犬の火葬(お骨上げお立会い無し)をご依頼頂きました。ペットロスになっておられ、お骨も出来れば見たくないという事で玄関先でご遺体をお預かりし、いつものお散歩コースを教えて頂き、周りのご迷惑…

本記事では、ペット供養のおすすめの方法とペット供養における注意点を解説します。ペット供養で悩まれてる方はぜひご覧ください。ペット供養のおすすめの方法お寺や霊園で供養してもらうのが一般的で、…

セキセイインコの火葬(お立会いお骨上げ有り)をご依頼頂きました。インコ・ハムスター等の極小動物はバーナーの火を直接当ててしまうと一気に燃えてしまい、細い骨が残らないので炉の温度管理が繊細で…

三重県も雪が降りだしました。この時期になるとよく頂くご質問ですが、雨や雪でも火葬お願い出来ますか?答えは…はい!大丈夫!出来ます!です。雨や雪に対しては、ほぼ無敵に火葬出来るのですが、一番の…

この記事では、・小型犬専用のドックフードが知りたい ・小型犬のドックフードを食べてくれないのはなぜ?・ドックフードをどれぐらいの量をあげるのがいいの?このような悩みの持つ方のために、犬猫好き…

ミニチュアダックスフンドの一任個別火葬のご依頼をいただきました。「医者からもう長くないと言われたため事前に葬儀の準備をしたい。15年も寄り添ったミニチュアダックスフンドなので土葬ではなく火葬…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。