OFFICE OHKURA

ペット界でもサブスクがブーム!おすすめのサブスク3選とは?

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

ペット界でもサブスクがブーム!おすすめのサブスク3選とは?

ペット界でもサブスクがブーム!おすすめのサブスク3選とは?

2022/12/11

●はじめに

動画のサブスクや車のサブスクなど。

定期購読や年間契約といった意味をもつSubscriptionという言葉から派生した、月額支払いを基本とするサブスク型サービスは、今やすっかりお馴染みですよね。

音楽のサブスクや洋服のサブスクなど、誰もが1つはサブスクを利用しているのではないでしょうか。

 

購入するよりも安価に、そして便利に楽しむことのできるサブスク型のサービスは、ペット関連のサービスでも大人気。

本日は大切なペットちゃんのためにおすすめな「ペットのサブスク」についてごしょうかいいたします。

 

●ペットフードのサブスク

意外とかさばるペットフードは、サブスク購入が非常に便利です。

毎月決まった量のペットフードが届きますので、買い忘れる心配もなく、災害時のためのローリングストックにも最適です。

 

ペットの体重や病気を入力すると、それぞれの体調管理に適したフードをチョイスして送ってくれるサブスクや、オーガニックにこだわったペットフードを取り扱っているサブスクなど、各社によって特徴が異なりますので、ぜひ色々と試してみてくださいね。

 

●毎月、ペットのためのギフトが届く。おもちゃのサブスク

長年ペットと一緒に暮らしていると、お菓子やおもちゃがマンネリ化してきていませんか?そんな方には、ペット宛てのギフトボックスが届くプサブスクがおすすめです。

ギフトボックスの中にはおもちゃやおやつが入っていますので、目新しいおもちゃやおやつにペットも笑顔になってしまうこと間違いなしです。

 

自宅のペットのためにギフトのサブスクを頼むのはもちろんのこと、大切な方のペットや実家のペットを思って手配してみるのもおすすめです。

 

●ちょっとした悩みもすぐ相談。獣医師のサブスク

不調を言葉で説明できないペットだからこそ、ちょっとした様子の変化や違和感は、飼い主さんにとって気がかりですよね。

「動物病院に行くほどでもないけれど……」や「これは今すぐ動物病院に駆け込むべきかしら?」などと悩んだ経験が、飼い主さんならば誰しもあるのではないでしょうか。

 

そんな時に便利なサブスクが、獣医師にいつでも何度でも相談できる「獣医師のサブスク」です。

各社によってサービス内容となっており、チャットで相談できるサブスクや、ビデオ電話ツールを用いて相談するサブスクなどがあります。

連絡に際してご自身が使いやすいSNSを使用しており、また月額料金が予算の範囲内に収まっているかどうかがチェックポイントです。

 

●おわりに

いかがでしたか?

本記事では、最新のペット関連サブスクリプサービスについてご紹介いたしました。

ペットの為のサブスクは新しいサービスで、各社から魅力的な内容のサービスが沢山提供されています。

ぜひ大切なペットにぴったりなサブスクリプサービスを探してみてくださいね

----------------------------------------------------------------------
ペットセレモニーおおくら
〒516-2111
住所:三重県 度会郡度会町 下久具 263-1 
電話番号 :090-5465-8694

 

 


地元三重で小型動物の火葬を実施

地元三重で大型動物の火葬に対応

安心の個別火葬を三重で実施

信頼と安心の葬儀を三重で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。