OFFICE OHKURA

猫を愛するあの人にオススメ!必ず喜ばれるプレゼントとは?

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

猫を愛するあの人にオススメ!必ず喜ばれるプレゼントとは?

猫を愛するあの人にオススメ!必ず喜ばれるプレゼントとは?

2022/09/18

●はじめに

誰かに贈り物を選ぶとき、ワクワクした気持ちになりますよね。

自分ではなかなか選ばないけれど、絶対にもらったら嬉しいプレゼントを贈りたいと気合が入る人も多いのではないでしょうか。

特にプレゼントを贈りたい相手が猫の飼い主さんの場合、猫ちゃんへのプレゼントもオススメです。

本日は、猫の飼い主さんに贈りたいおすすめプレゼントをご紹介いたします。

 

●おすすめNo.1は「おもちゃ」

基本的に室内で飼われている猫にとって、おもちゃは運動不足を解消する大切なツールです。

飼い主さんも定期的に買い与えているとは思いますが、いくらあっても困らないのが猫ちゃんのおもちゃ。

猫が大好きな段ボール素材の物や、猫の本能を刺激する自動で動くおもちゃなどは特に喜ばれること間違いなしです。

 

●おしゃれなデザインも続々!「爪とぎ」

猫にとって大事な爪とぎをサポートしてくれるグッズも、猫の飼い主さんにはとても喜ばれる贈り物です。

予算がある場合は家具タイプの爪とぎグッズ、ちょっとした贈り物には小型の爪とぎブラシなど、様々な価格帯の商品が販売されていますので、シチュエーションに応じて最適なプレゼントを見つけやすいと好評です。

 

●おもわず笑顔に!「かぶりもの」

お洋服などはあまり好まない猫ですが、頭にちょこんと乗せられる帽子やウィッグタイプのかぶりものが近年人気を呼んでいます。

ハロウィンのかぼちゃや、クリスマスのサンタ帽子など、季節に合わせたかぶりものをプレゼントすれば、猫飼いさんの最高の笑顔が見られること間違いなしです!

 

また猫ちゃんが手術後に傷口を舐めないよう、首に装着する「エリザベスカラー」もおすすめです。

かぶりものと同様にくすっと笑える面白いデザインのクッションが沢山販売されていますので、絶対に人とかぶらないプレゼントとしてもおすすめです。

 

●「食べ物」は要注意!

猫は年齢や健康状態によって、食べてもいいフードが制限されていることもあります。

また飼い主さんの方針で、添加物や味付けにこだわっている場合も。

猫向けの食べ物をプレゼントしたい場合は、必ずサプライズでは渡さず、事前に確認をとりましょう。

 

●おわりに

いかがでしたか?

猫を飼っている人にオススメのプレゼントを中心にご紹介させていただきました。

特におやつやキャットフードをプレゼントしたい際は、購入前に飼い主さんに確認されることをおすすめいたします。

 

猫の飼い主さんに贈り物をしたいと思った際には、ぜひ参考にされてみてくださいね。

----------------------------------------------------------------------
ペットセレモニーおおくら
〒516-2111
住所:三重県 度会郡度会町 下久具 263-1 
電話番号 :090-5465-8694

 

 


地元三重で小型動物の火葬を実施

安心の個別火葬を三重で実施

信頼と安心の葬儀を三重で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。