OFFICE OHKURA

弊社のペット火葬・供養

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

弊社のペット火葬・供養

弊社のペット火葬・供養

2022/05/18

ペット火葬が普及し、多岐に渡る火葬方法で実施することが可能になりました。

その中でも近頃、活用されているのが数多く利用されているのが『訪問型ペット火葬』。

ご住居のお近くの近隣の迷惑にならない所で火葬を実施することが出来、価格もリーズナブルなのでスポットが当たるペット火葬方法となっています。

しかしながら「近所にご迷惑は?」「費用は?」等と悲観的に感じる方も多くいらっしゃるでしょう。

何はさておき移動型ペット火葬に関する事を一切をお伝えしようと考えています。

 

移動式ペット火葬とは?

『訪問型ペット火葬車』とは、ペット専用の火葬炉を装備した訪問ペット火葬車でマイホームに伺い、お近くの空地などで火葬を実施することが可能なものです。

「ペットの火葬を執り行いたいけど、近親者オンリーでお見送りしたい」「ペットが大きくて、葬儀場まで亡きペットを運び出せない」というご遺族でも、火葬が実施できますので、驚くほどメリットがあるペット達の火葬方法だと考えられます。

優位性が長けるといって小手先だけな火葬の方法ではなく、決まった基準に基づいて火葬を行いますから、dioxinなど毒性の高い物質を周囲に拡散させるような間違いはありません。

且つ個々別々での火葬やお骨を拾う事も行なって頂くことが可能になっており、最も望ましい状態に基いて火葬などを実施することも可能ですからご遺族のご要望に応じた火葬が可能となっております。

 

訪問型ペット火葬車って周辺の迷惑にならない?

訪問ペット火葬でよくお問い合わせを頂戴するのが、「近所迷惑にならないの?」だというもの。

悪臭や煙などは?何処で火葬するの?ペット火葬していると周辺の民家にバレると…このようなお考えをお伺いしております。

お答えからお伝えしますと、かような気苦労はまったく心配ご無用となっています!ニオイや煙は、専用の火葬炉が2段階の方式になっており、1段階目でペット火葬を、2段階目で悪臭や煙まで焼ききってしまう動作環境となっております。

よってほぼ全部排出されることは全くありません。

出張ペット火葬につきましてはご住居の駐車場で行なうことができますが、ひょっとするとご自宅では思わしくない折、近隣の火葬可能な位置に移って行います。

ご自宅で火葬が容易ならぬ際には遠慮なく申し付けください。

出張ペット火葬車には、業者名等を全く露出していないグレーのワゴン車で出張しますので、お隣近所にペット火葬を行なっているということは見分けられません。

当然の事ながらさりとて心配な際につきましては、別の場所で火葬を執り行いますゆえどうぞご安心下さい。

 

移動型ペット火葬車の価格は?

出張ペット火葬ではペット達のサイズや火葬の方法で火葬費用が決められております。

火葬方法については、お立ち合いをご希望召されるケースや収骨を熱望される際などにより、費用が異なっています。

しかしながら純粋に火葬料金に於いては、定められた設定値段とは別にお支払いいただくことは御座いませんゆえご安心下さい。(弊社は三重県は訪問費用も必要御座いません)

 

訪問ペット火葬に於いてのペット火葬のスケジュールは?

・訪問型ペット火葬業者(弊社)に問い合わせして日時を決める

・決められた日時に出張ペット火葬車でお住まいまでご訪問する

・ご自宅でお別れのご供養を行なう

・訪問型ペット火葬車にて火葬の執り行い

・ご収骨を行い、骨壷などに入れる

・ご返骨して終了

 

訪問火葬車でのペット火葬のスケジュールはプランによっても若干の違いがありますが、あらまし前述の通りになります。

訪問ペット火葬業者は365日24時間が可能である場合が数多いのでまずはひとつ電話してペット火葬のリザーブをしておきましょう。

火葬時間はペット達のサイズにも影響されますが、火葬炉の冷却時間も合わせて60分~180分程度となります。

----------------------------------------------------------------------
ペットセレモニーおおくら
〒516-2111
住所:三重県 度会郡度会町 下久具 263-1 
電話番号 :090-5465-8694

 

 


地元三重で小型動物の火葬を実施

地元三重で大型動物の火葬に対応

安心の個別火葬を三重で実施

丁寧な葬儀を三重を中心にご提供

信頼と安心の葬儀を三重で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。