OFFICE OHKURA

移動型ペット火葬とは?

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

移動型ペット火葬とは?

移動型ペット火葬とは?

2022/05/11

ペットのセレモニーが一般的となり、多岐に渡る火葬のスタイルで執り行うことが可能になりました。

その中でも近年、積極利用が多々あるのが『移動式ペット火葬』。

ご自宅の駐車場で火葬を行なうことが可能で、価格も良識ある価格なので関心が集まるペットの火葬方法となっております。

 

しかし「近所にご迷惑は?」「費用は?」などとためらいがちに感じる方も多いでしょう。

何はさておき移動型ペット火葬に関する事を詳細にお伝えしようと思います。

 

訪問型ペット火葬とは?

『移動型ペット火葬車』とは、ペット用の炉を積載した出張ペット火葬車でご自宅に伺い、敷地内などで火葬を執り行うことが可能なものです。

「ペットの火葬を行ないたいけど、ゆかりのある人のみでお見送りしたい」「ペットが重くて、葬儀場までご遺体を搬送できない」というご家庭でも、火葬が実施できますので、本当に最適な火葬の仕方だと思われます。

 

快適さが一定水準より高いといって常識などどこ吹く風な火葬の方法ではなく、筋書きが定まっている規範に基づいて火葬を行ないますので、ダイオキシン等毒性の高い物質をお隣近所にまき散らすような間違いはございません。

 

また個々での火葬や収骨もしていただくことができ、願い求める状態に応じてお見送りなどを実施することも可能ですから仲良し家族のお望みに適したご供養が実現可能となっております。

 

訪問火葬車って近所迷惑にならない?

出張ペット火葬でよくご質問をお寄せ頂くのが、「ご近所迷惑にならないの?」だというもの。

ニオイや煙などは?どの辺りで火葬するの?ペットの火葬執り行っているとお隣近所にバレると…こんなお考えをお聞きしています。

 

結論から申し述べますと、こういうお気遣いは絶対的に不必要となっています!ニオイや煙などは、専用火葬炉が2段階の装置になっており、1段階目でペットの火葬を、2段階目で悪臭や煙まで焼ききってしまうメカニズムとなっています。

従っておおよそ放出されることは全くありません。

 

移動型ペット火葬につきましてはご自宅の駐車場で実施することが可能ですが、もしかしたらご自宅では思わしくない際、近くの火葬作業ができる空地や漁港などに移って行います。

ご住居でペット火葬が差し障りがある際にはお気軽にご連絡ください。

移動型ペット火葬車には、業者名等々をまったく表示していない灰色のワゴン車で出張致しますので、付近にペット火葬を行なっているという事は分かりません。

 

もちろんそれでもなお不安材料がある場合に於いては、近隣のご迷惑にならない場所でペットの火葬をいたしますのでお気を休めて下さい。

 

移動型ペット火葬車の費用は?

出張ペット火葬ではペット達のサイズや火葬方法で火葬費用が決められています。

火葬の方法については、立ち合いを切望される場合や収骨をご希望される場合などにより、価格が異なっております。

 

しかしながら純粋に火葬料金については、決められた設定値段とは別にお支払い頂戴することはありませんのでご安心ください。(弊社は三重県内は訪問費用も必要御座いません)

 

移動型ペット火葬に於いてのペット火葬のスケジュールは?

 

・訪問型ペット火葬業者(ペットセレモニーおおくら)に連絡して日時を取り決める

・予約された日程に訪問火葬車にてご自宅までお伺いします

・ご自宅でお別れのセレモニーを致します・訪問火葬車にてペットの火葬の執り行い

・収骨を行い、骨壷などに収める・ご返骨して完了

 

訪問ペット火葬車でのペット火葬のスケジュールはプランによっても多少の違いが御座いますが、おおむね上述の通りとなっています。

訪問火葬業者は24時間無休が可能であることが大多数なので、まずはとりあえず問い合わせして火葬の取り決めを行なっておきましょう。

ペット火葬時間はペット達の大きさにも影響されますが、火葬炉を冷やす時間も考慮して60分~180分程となります。

----------------------------------------------------------------------
ペットセレモニーおおくら
〒516-2111
住所:三重県 度会郡度会町 下久具 263-1 
電話番号 :090-5465-8694

 

 


地元三重で小型動物の火葬を実施

地元三重で大型動物の火葬に対応

安心の個別火葬を三重で実施

丁寧な葬儀を三重を中心にご提供

信頼と安心の葬儀を三重で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。