OFFICE OHKURA

一般的な出張ペット火葬とは?

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

一般的な出張ペット火葬とは?

一般的な出張ペット火葬とは?

2022/04/27

ペットの葬儀が一般的となり、いろいろな火葬の方式で実施することが可能になりました。

その中でも現在、利用が活用されているのが『訪問ペット火葬』。

 

マイホームのお庭で火葬することが出来、通常相場も良識ある価格なのでクローズアップされている火葬方法となる存在になっています。

けれども「近所に迷惑にならない?」「料金は?」などと気掛かりに考えられる方も沢山いるでしょう。

何はさておき出張ペット火葬に関する事を隅々までお伝えしていきます。

 

移動型ペット火葬とは?

『訪問型ペット火葬車』とは、ペット専用の炉を装備した出張ペット火葬車でご住居に訪問し、お庭などで火葬を執り行うことが実施可能なものです。

「ペットの火葬を行ないたいけど、親類だけでお別れしたい」「ペットが大きくて、火葬場まで遺体を運び出せない」というご家族でも火葬が実施できますので、本当に最適なペット達の火葬方法だと考えられます。

優位性が勝るといって不真面目な火葬の方法ではなく、定められた品質規格に励行して火葬を行いますから、dioxin等健康を害する物質を周辺に拡散させるようなことはありません。

ともあれ単体での火葬やお骨を拾う事もしていただくことができ、ご遺族の願いに基いてお見送りなどを行なうことも可能ですから親族の願い求める状態に適したセレモニーが可能となっております。

 

訪問火葬車ってお隣近所の迷惑にならない?

訪問型ペット火葬でよくお訪ねをお寄せ頂くのが、「周辺の民家の迷惑にならないの?」というもの。

不快臭や発煙などは?どこで火葬するの?ペットの火葬していると周囲に露呈すると…こういった懸念をお聞きしております。

お答えから申しますと、こういうお気遣いはまごう方なく不必要となっています!不快臭や発煙などは、専用火葬炉が2段階の装置になっており、1段階目でペット火葬を、2段階目で不快臭や発煙まで焼ききってしまう仕組みとなっております。

従って往々にして排出されることは全くありません。

移動型ペット火葬に於いてはご自宅の駐車場で行なうことが可能ですが、もしもご自宅では差し障りがある折、程近い火葬作業ができる所に移動して実施致します。

ご自宅で火葬が簡単にはできない折には遠慮なくご相談ください。

訪問火葬車には、業者名等を全く露出していないグレーのワンボックスカーでお伺いしますので、周辺に火葬しているということは知られません。

言うまでもなくそうであっても気が進まない場合に於いては、他の場所でペットの火葬を執り行いますのでどうぞご安心下さい。

 

出張ペット火葬車の料金は?

出張ペット火葬ではペット達の体重や火葬の方法で火葬の値段が設定されています。

火葬の方法については、立ち合いをご希望召される折や収骨をご希望される際などによって、値段が異なっています。

しかしながら全体的に火葬料金に於いては、定まった設定値段以外にお支払い頂戴することはありませんゆえご安心下さい。(弊社は三重県は出張費も必要ありません)

訪問ペット火葬のペットの火葬のスケジュールは?・訪問火葬業者(弊社)に問い合わせして日程を取り決める・指定された日程に訪問ペット火葬車でお住まいまでご訪問する・ご自宅でお見送りのセレモニーを致します・移動型ペット火葬車にてペットの火葬の執り行い・ご収骨を行い、骨壷等に納める・返骨して終了訪問火葬車に於いての火葬の流れはプランによっても少しの違いがありますが、大筋上記の通りになります。

訪問火葬業者は24時間対応が可能である場合が多いので、まずは問い合わせしてペットの火葬の予約をしておきましょう。

ペットの火葬時間はペットのサイズにも影響されますが、火葬炉を冷やす時間も考慮して60分から180分程となります。

----------------------------------------------------------------------
ペットセレモニーおおくら
〒516-2111
住所:三重県 度会郡度会町 下久具 263-1 
電話番号 :090-5465-8694



地元三重で小型動物の火葬を実施

地元三重で大型動物の火葬に対応

安心の個別火葬を三重で実施

丁寧な葬儀を三重を中心にご提供

信頼と安心の葬儀を三重で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。