OFFICE OHKURA

【2022年】食いつき、口コミ良し!おすすめキャットフードとは?

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

食いつき、口コミ良し!おすすめキャットフードとは?

食いつき、口コミ良し!おすすめキャットフードとは?

2022/03/30

この記事では、

 

・猫はなんでキャットフードに飽きやすいの?

・猫が飽きない食いつきが良いキャットフードはあるの?

・猫の飼い主が購入する口コミが良いキャットフードが知りたい。

 

このような悩みを持つ方のために、犬猫好きでいつもペットの情報収集をしている私が解説していきます。

 

猫は犬よりも食べ飽きをよくするペットで、急にキャットフードを食べなくなったり、違うタイプのフードを欲しがったりします。

 

そのため、猫を飼っている多くの人が飼い猫のキャットフードの食いつきについて悩んでいることは事実です。

 

この記事を読めば、

 

なぜ猫がキャットフードに飽きやすいのかその理由と実際に猫を飼ってる飼い主の口コミ評価が高いキャットフードを紹介します。

 

では早速解説します。

 

猫がキャットフードに飽きる理由とは

 

猫がキャットフードに飽きる原因として、猫は胃の大きさが小さいためキャットフードを与えた量が適切でも、時間を置いてから食べることが多いです。

 

それは猫が少量だけで栄養が足りるように食事をし、お腹を満たさないよう獲物を狩る時に動ける状態にするためです。

 

なので不必要な量や栄養は摂取しないので食べ飽きをしてしまいます。

 

また今まで食べてきたキャットフードから違うキャットフードを食べてしまうことがあり、食事のムラが発生することがあります。

 

これは猫のネオフィリアという習性が原因で、好奇心が強いためキャットフードの形や匂いが違うだけで注意が行ってしまい食べてしまうことがあります。

 

猫は上記のことがあることを知っていれば食べ飽きや食べムラがあるので、食べることに飽きてしまうことは普通にありますが、猫が高ストレスや病気にかかった状態でも同様な動きをするため様子を確認しましょう!

 

食いつきが良いキャットフード3選

 

猫は食べムラがあっても、やっぱり飽きにくいキャットフードを食べてほしいですよね。
ここからは口コミで選んだライフステージごとに食いつきが良いキャットフードを紹介します。

 

子猫

 

ピュリナ ワン 1歳までの子ねこ用 チキン

 

猫に食事をしながら水分補給をしてくれるミックスフィーディングを使用して、子猫に必要な栄養素を多く配合しており、消化吸収性も良いため毛並みやトイレで猫の健康を実感することほど効果は高いです。

 

口コミでは「子猫の食いつきが良い」というコメントが多数ありました。

 

成猫

 

ニュートロジャパン ナチュラルチョイス猫用 チキン

 

猫の避妊や矯正した状態専用のキャットフードも販売しており、さまざまなニーズに対応し販売してるメーカーとなります。自然素材を生かした栄養食で品質が高い状態で厳選しているため多くの猫が好んで食べれる商品となります。

 

口コミでは「食いつきがいい」、「軟便が治った」など食いつきもですが他の要素でも改善されたとのコメントもありました。

 

 

高齢猫

 

ピュリナ ワン 高齢猫用(11歳以上) 優しく腎臓の健康サポート チキン

 

高齢猫には必要となる腎臓の健康維持を考えた良質なタンパク質、関節を健康で保たせるグルコサミンやコラーゲンを配合しており、上質なキャットフードとなります。

 

口コミ上では「高齢だが食いつきが良い」とのコメントはありましたが、合わないという飼い主もいました。高齢猫となると体調もまちまちになるのでキャットフードはお試しで少量食べさせ様子を確認してから容量が多いのを購入するとよいでしょう。

----------------------------------------------------------------------
ペットセレモニーおおくら
〒516-2111
住所:三重県 度会郡度会町 下久具 263-1 
電話番号 :090-5465-8694

 

 


地元三重で小型動物の火葬を実施

安心の個別火葬を三重で実施

信頼と安心の葬儀を三重で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。