OFFICE OHKURA

【2022年】大型犬用のオススメ玩具とは?

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

【2022年】大型犬用のオススメ玩具とは?

【2022年】大型犬用のオススメ玩具とは?

2022/03/04

この記事では…

・大型犬が遊んでも壊れにくいおもちゃが欲しい
・大型犬用でどんなおもちゃがあるのか知りたい

・口コミ評価が高いおもちゃを知りたい

 

このような悩みがある方に、犬猫好きでいつもペットの情報収集している私が解説していきますね。

 

大型犬は噛む力や引っ張る力が強いため、いざおもちゃを与えてもすぐ壊してしまう事があります。

 

大型犬用のおもちゃはサイズが大きく値段が高いことを考えると、おもちゃの買い替えで出費が増えてしまいますよね。

 

愛犬の健康を考えるとおもちゃは良いので、お財布も考えて丈夫で壊れにくいおもちゃを購入していきましょう。

 

では早速解説します。

大型犬用おもちゃの種類と遊び方

 

大型犬は力が強く体力もあるため、おもちゃを上手く使った遊びをしないとストレスを溜めてしまったり運動不足になることがあります。おもちゃの種類によっても遊び方が違うため知っておきましょう。

 

ボール

遊び方として遠くにボールを投げて取りに行かせたり、噛んだりすることができるためストレス解消になります。

愛犬の性格によって合うボールの素材が変わり、ボールを拾うのが好きなら弾力性がある素材を、噛むのが好きならゴム製品を選びましょう。

 

フリスビ

フリスビーを投げてそれを愛犬がジャンプしてキャッチしたりする遊びは憧れますよね。

ジャンプすると違う筋肉が刺激され運動不足を解消することはできるのですが、愛犬と息が合わないと上手くいかない遊びとなっています。
フリスビーでの遊びは愛犬のトレーニングが必要になるので
「犬とフリスビーで遊びたい!」をご覧ください。

 

ぬいぐるみ

仕事で飼い主が家を空ける時ぬいぐるみを与えれば、愛犬だけで遊んでくれるためストレス解消になります。

ただ与えてそのまま放置すると飽きてしまうことがあるため、家を空ける時に与えて、飼い主が居る時は愛犬の遊び相手をするようなバランスがある遊び方をしましょう。

 

口コミで人気なおもちゃ3選

ここからはメインとなる口コミ評価が高いおもちゃのご紹介です。

 

ボール


ランコ (LANCO) 犬用おもちゃ サッカーボール LL サイズ

 

一つ一つ丁寧におもちゃを作ることで有名なLANCO社のおもちゃです。

 

中身は空気で膨れんでおり、強く噛んでも潰れた状態から自動で空気が入り元の状態に戻るため耐久性が良く、犬が興味がわく音も発するので愛犬が満足できるボールとなります。

 

口コミ上では「ほぼ毎日使っているけど1年も遊べた」、「なんでも物を壊す愛犬が遊んでも壊れなかった」など高評価でリピートする方が多かったです。

 

フリスビー

 

West Paw ゾゴフレックス ジスク フリスビー 大型犬 Lサイズ

 

大型犬が噛んでも壊れないゾゴフレックス素材でおもちゃを作るWest Paw社のおもちゃです。

 

ゾゴフレックス素材は連邦食品医薬品局の基準にも準拠しており、誤飲などをしても安心して遊べて、また「グロウ」という薄暗いところでも発光する種類もあるため、見失ってもすぐに見つけることができます。

 

口コミ上では「愛犬が噛みづつけても壊れない」、「重そうなのに良く飛ぶ」など耐久性と性能が良いと高評価です。

 

 

ぬいぐるみ

 

Hipidog 大型犬 噛むおもちゃ4個セット

 

ポリエステル素材で肌触りが良く、愛犬の興味をひく音が出るおもちゃとなります。中身に綿が入ってないので壊されても後片付けが楽です。

 

またぬいぐるみが4つ入りなので壊されても、新しいぬいぐるみをすぐに与えられることもコスパが良いところとなります。

 

口コミ上では「中身に綿が入ってないので壊されても綿を食べてしまう心配がない」、「丈夫で4つ入りなのでコスパが良い」とコスパと誤飲に関する評価が多かったです。

----------------------------------------------------------------------
ペットセレモニーおおくら
〒516-2111
住所:三重県 度会郡度会町 下久具 263-1 
電話番号 :090-5465-8694

 

 


地元三重で大型動物の火葬に対応

信頼と安心の葬儀を三重で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。