OFFICE OHKURA

【コスパ良し】大型犬用のおすすめドックフードとは?

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

【コスパ良し】大型犬用のおすすめドックフードとは?

【コスパ良し】大型犬用のおすすめドックフードとは?

2022/02/09

この記事では、

 

・大型犬用の質と量が良いドックフードが知りたい
・大型犬が必要とする栄養素が知りたい

 

このような悩みがある方に、犬猫好きでいつもペットの情報収集している私が解説していきますね。

 

この記事を読めば、

 

大型犬が健康でいられる必要な栄養素とコスパが良い大型犬用のドックフードがあるのか分かりますよ。

 

では早速解説します。

 

大型犬が必要とする栄養素とは

大型犬は体が大きいため食べる量も多く、大きい体を十分に遊ばせないといけないため運動不足になりやすい特徴があります。

 

なので炭水化物の量に気をつけながらドックフードを与えてください。

 

また犬はエネルギー消費する炭水化物以外にも必要な5大栄養素があります。

 

筋肉や毛を作るタンパク質、体温維持と毛皮を綺麗に保つ脂肪、体調を整えるミネラルビタミンが栄養素となるので、大型犬だけじゃなく小型犬でもこちらの5大栄養素を取り入れられるような食事をさせるのが理想となります。

 

ペットフードの品質と安全性を提供するAFFCOが「栄養基準に基づく成分一覧」を発表しており、ミネラルやビタミンなどの細かい必要栄養素の数値が知りたい方は成分一覧表で確認してください。

 

幼犬用基準

タンパク質:22.5%以上

脂肪:8.5%以上

 

成犬用基準

タンパク質:18.0%以上

脂肪:5.5%以上

 

上記の基準以上であれば犬の栄養不足にはならないですが、愛犬の体調によって変わるため健康状態を確認してドックフードの量を調整しながら与えていきましょう。

 

大型犬のおすすめドックフード3選

 

幼犬

 

ニュートロジャパン ナチュラルチョイス [大型犬用] 子犬用 チキン&玄米

 

90年の歴史があるペットフードを販売するニュートロジャパンの商品です。

 

厳選した自然素材にこだわっており、含まれる栄養素としてタンパク質26.0%以上、脂質15.0%以上と子犬に必要な栄養が基準以上も含まれています。

 

こちらの値段は15kg11400円で販売して1kg760と市販よりコスパが良いドックフード商品です。

 

成犬

 

ニュートロジャパン ナチュラルチョイス [中型犬-大型犬用] 成犬用

 

こちらもニュートロジャパンの商品で動物性タンパク質と高品質な原材料を厳選しており、高い消化吸収率もあるドックフードとなります。

 

口コミでは食いつきが良いや胃の調子が良くなったりなど良いコメントがたくさんありました。

 

値段は15kgで10000円で販売しており1kg666円でお買い得な商品となります。

 

シニア犬

 

プロプラン 中型犬・大型犬 7歳頃からの成犬用

 

 

プロプランのシニア犬用ドックフードで、植物性油を使用して愛犬の注意力、俊敏さ、記憶力をサポートしてくれる商品です。

 

口コミでは高い評価でしたが、愛犬によっては好き嫌いが別れるコメントが多々ありました。この商品だけではなく購入する際は少量から愛犬の様子を伺いながら購入していきましょう。

 

値段は12kg8095円で販売して1kg675円とこちらも市販よりコスパが良い商品となります。

----------------------------------------------------------------------
ペットセレモニーおおくら
〒516-2111
住所:三重県 度会郡度会町 下久具 263-1 
電話番号 :090-5465-8694



地元三重で大型動物の火葬に対応

信頼と安心の葬儀を三重で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。