OFFICE OHKURA

小型犬におすすめなおもちゃ3選

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

小型犬におすすめなおもちゃ3選

小型犬におすすめなおもちゃ3選

2022/01/11

この記事では、

 

小型犬を飼い始めたばかりでどのようなおもちゃがあるのか知りたい

小型犬用のおもちゃの遊び方を知りたい

小型犬を飼っているおもちゃの口コミが知りたい

 

そんな悩みを持つ方のために、犬猫好きでいつもペットの情報収集している私が解説していきますね。

 

この記事を読めば、小型犬に長く使えて犬が飽きないおもちゃについてと、小型犬におもちゃを与えることでどのような影響があるのかがわかりますよ。

 

では早速解説します。

小型犬におもちゃを与えると良い点

 

室内で飼っている小型犬は飼い主の仕事状の働き方にも寄りますが、ストレスを溜めやすいです。

 

ストレスは人と同様に良くないもので、ストレスの大きさで体調を崩す事があります。

 

そこで犬用おもちゃの出番です。

 

おもちゃを与えれば犬の本能を刺激することができるのでストレスを解消させることができます。

 

それだけではなく運動不足の解消をしたり、仕事で会えない時でも小型犬だけで遊ぶことができるので良いことばかりです。

 

なので小型犬を飼うのであれば飼う前におもちゃを準備していくのも大事ですよ。

 

小型犬用おもちゃの種類と遊び方

 

小型犬は大型犬と比べると歯が強くないため固いおもちゃは避けた方がいいです。

また、大きいおもちゃは小型が扱えないため小さいおもちゃを選びましょう。

ロープ

犬は引っ張ることが好きです。

体全体を使用して引っ張る動作をすることで、運動不足の解消にもなりますし、躾としても最適でロープで犬との引っ張り合いをし最後に飼い主が勝つことで、犬に上下関係を覚えさせることができます。

ぬいぐるみ

子犬の頃から与えると良いと言われているぬいぐるみは、寝る時に安心する役割があったり、振り回して狩猟本能を刺激させたりすることができます。

仕事で会えない時はぬいぐるみを与えれば1匹で遊んでストレスを解消することができるでしょう。

ボール

ボールを噛んだり、追いかけたりとこちらもストレスはもちろんのこと運動不足の解消になり室内だけではなく屋外でも遊べるおもちゃです。

ボールを投げるだけで犬が追いかけるので飼い主の体力をあんまり使わずに遊べるのも良い点となっています。

口コミで人気のおもちゃ3選

ここからはメインとなる口コミ評価が高いおもちゃのご紹介です。

エナジー 犬用おもちゃ ロープ

 

口コミとして、「素材がしっかりしてほつれることがない」や「ロープが長いため手を噛れる心配がない」など高評価なおもちゃで、ロープの先端に音が鳴る部分があり犬が夢中になるのも間違いなしです。

Chiwava 音が鳴る ぬいぐるみ

 

犬用おもちゃを販売してるChiwavaの商品で、噛むと音が鳴るで3つ入りでしかも、大きさが3cmと超小型犬でも長く遊べるむいぐるみとなっています。

小型犬が遊んでいる動画があるので迷っている人は視聴してから検討してもいいかもしれません。

ランコ (LANCO) サッカーボール S

 

有名なたまごちゃんを出したLANCAが販売しているボールです。

素材が天然ゴムを使用しており強く噛んでもソフトにつぶれまたボール状に戻ると耐久が良いとの口コミが多い高評価なボールです。

----------------------------------------------------------------------
ペットセレモニーおおくら
〒516-2111
住所:三重県 度会郡度会町 下久具 263-1 
電話番号 :090-5465-8694



地元三重で小型動物の火葬を実施

信頼と安心の葬儀を三重で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。