OFFICE OHKURA

ペットの喪失とは?

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

ペットの喪失とは?

ペットの喪失とは?

2022/01/14

ペットとの絆は、愛情にあふれた特別なものです。私たちはペットに家を与え、彼らを幸せで健康に保つよう努めています。その見返りに、彼らは私たちに無条件の愛、友情、そして幸せな時間を与えてくれます。

 

ペットの死は、この特別な見返りを失う悲しく必然的な結論です。しかし、ペットの喪失に直面したとき、あなたは一人ではないことを忘れないでください。
ペットは私たちの生活に大きな喜びをもたらします。しかし、その喜びはほろ苦いです。愛するペットが生活の中からいなくなってしまうのはとても苦痛です。犬や猫の寿命は人間の寿命よりもはるかに短いため、ペットに別れを告げなければならない日が必ず来ますが、それは難しいことです。

 

ペットの寿命が近いことが分かったら、事前に来るべきその時の為に準備することはできます。
あなたの猫や犬がもはや食事をしなくなって、愛撫される喜びがなくなったとき、それは、もうすぐ天国へ旅立つという知らせです。

自由な時間をとり、できるだけペットと一緒に過ごしましょう。あなたのペットが愛するあなたと安心感のある環境下で最後の瞬間を過ごすことができるように努めてください。あなたが与えることができる最後の贈り物はあなたの愛情とサポートです。

 

ペットが死ぬとき、あなたが感じる悲しみは本物です。
悲しんでいることを受け入れ、悲しむ時間を自分に与えてください。ペットの死を経験したすべての人は、あなたの気持ちを知っています。あなたの気持ちを検証してくれる他のペットの飼い主を探してください。

 

祖母や叔父が通り過ぎたときよりも、ペットを失うことについて悲しく感じる方もいるかもしれません。これも正常です。あなたのペットは、あなたの日常生活の一部でした。そして、あなたがそれほど頻繁に会わなかった愛する人の喪失より、あなたの毛皮のようなペットの欠如をより密接に感じるでしょう。あなたの悲しみを悪化させるため、罪悪感を忍び込ませないでください。

 

愛するペットを失った人を知っている場合は、遠慮なくあなたの思いやりを示してください。
彼らにペットの話や思い出を共有させてください。それがあなたの愛するペットの供養にも繋がります。悲しみを検証することで、とても気分が楽になります。悲しいことは大丈夫であることを伝えます。

 

「時間が解決してくれる。」「悲しまないで」


悲しいことは普通です。友人の感情が無意味であることを示唆することによって、友人の気分を悪くしないでください。人は、ポジティブな態度を示すことで助けようとしますが、このような喪失による日常生活の変化は、トラウマになり得ることを忘れてはいけません。ペットをなくすことは誰にとっても辛いことです。

----------------------------------------------------------------------
ペットセレモニーおおくら
〒516-2111
住所:三重県 度会郡度会町 下久具 263-1 
電話番号 :090-5465-8694

 

 


地元三重で小型動物の火葬を実施

地元三重で大型動物の火葬に対応

安心の個別火葬を三重で実施

丁寧な葬儀を三重を中心にご提供

信頼と安心の葬儀を三重で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。